ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【豆知識】明晰夢を見られるようにならない

以前、明晰夢を見られるようになりたい!との記事を投稿しました。ここに書いてある通りに実行しようとしているのですが、なかなか上手くいかず、明晰夢をみられるようにまだなっていません。

 

明晰夢を見られるようになりたい - ポンすけのブログ

 

  1. まず5時間寝る
  2. 5時間後に起きて、「次に夢を見るとき、私は夢を見ていることを覚えている!」と何度か唱える
  3. 5分後にまた寝る

を1週間続ければ50%の確率で見られるようになるとのことなのですが…。

まず、2.で起きられることが少ない!3週間ほど試しましたが、起きられたのは2回だけ…。でも、この2回はいい感じではありました。

 

■1回目:PASMOを落として無くす夢。「あー、夢だったらよかったのにな」と思う夢でした。惜しい!夢だと気づいていれば…。

 

■2回目:新幹線に乗っている夢で、途中でこれは夢だ!と気付きました。が、すぐに違う場面に転換して忘れてしまいました。これまた惜しい。

 

ちゃんと起きられれば、そのうち上手くいくのかもしれません。引き続き頑張ります。