ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【健康】ヒゲ脱毛に4年間通った結果

健康カテゴリが正しいのか分かりませんが、今回はヒゲ脱毛の話です。

 

湘南美容外科の「4年間無制限コース」というものに入っておりまして、今週遂に期間満了しましたので、その結果です。

 

結論から言うと…。

 

・結構、ヒゲは薄くなった!

・でも、ゼロにはまだまだ程遠い状況…

 

という感じです。うーん微妙。とはいえ、ヒゲ剃りの時間が半分程度で済むようになった、という嬉しい面もあります。

 

脱毛対象は、口周り&あご下の「アレキサンドライト」コースで、価格は7万円ほど。

きちんと数えていないのですが、1.5か月に1回程度のペースで通ったので、4年で32回くらい通った計算になります。

 

口周りは、鼻の真下はほぼ無くなったのですが、その両側(口の右上と左上の辺り)はまだ結構残っている状況。口の下は結構無くなりました。

また、あご下はほとんど無くなりましたが、白い毛には効果が無いらしく、白い毛が1本だけぴょこっと残った状態になりました。

 

そのまま伸ばし続けると、きっとすごく残念な顔になるんだろうな…と…。

やはり完全にゼロにしたかったなと…。

また、後からこれは思ったのですが、頬のヒゲもそれなりに生えてくるので、顔全体のコースにしておけばよかったかなと(高いんですが)…。

そもそも、ヒゲ剃りの時間が半分になる程度であれば、7万円もかけてやる必要があったのかなとか…。

 

なんかそんな、何とも言えない感じです。正直ヒゲ脱毛、オススメできるものなのか良く分かりません。

 

コロナが落ち着いたら、今度は顔全体のヒゲをゼロにするために、また通い始めるかもしれません!