ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【趣味】次にやってみたい3dsのソフト

そろそろ任天堂3dsの次のソフトを買ってプレイしたいなと思う今日この頃。スイッチのソフトでもいいのですが、3dsの方がスイッチよりも小さくて、持ち運びに便利なんですよね…。なので次は3dsにしようかと。

 

面白そうだなと思っているのは以下の3つ。

  1. テイルズオブジアビスアクションRPG
    ⇒ テイルズ10周年記念作品ということもあり、バンダイが力を入れた作品らしく、人気が高いようです。ディスティニーとファンタジアしかやったことは無いのですが、久しぶりにテイルズをプレイするのも良さそうです。

  2. ファイアーエムブレムif(シミュレーション)
    ⇒ 私が大好きなシリーズで唯一未プレイの作品。ただ、エコーズ⇒風花雪月と、最近ファイアーエムブレムが続いているので、ちょっと間を開けた方がいいかも…。でもプレイしたいなぁ。

  3. ゼルダの伝説ムジュラの仮面(アクション)
    ⇒ スイッチのブレスオブザワイルドが非常に面白かったので、同じくゼルダの伝説繋がりでどうかなと。ただ、同じスイッチの夢見る島はイマイチだったので、それと同じような感じだと厳しいかなと…。

 

うーん…今回はテイルズかなぁ…。