ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【健康】コロナワクチン接種(2回目)翌日の副反応状況

モデルナを摂取した翌日9/23の状況です。

※ ちなみに昨日9/23はすっかり死んでいたので、投稿は今日9/24になってしまいました…。

 

朝起きた時は、体温は37.0度。まあちょっと微熱かな…という程度で体調に変わりはなく、普通に朝食をとったりして、「なんだ余裕じゃん」と思っていました。

 

しかし、お昼頃になると37.8度に上がり、ちょっとしんどくなってきました。とはいえ寝込むほどではないので、「仕事でなくてよかったなー」と思いながらAmazon Primeカイジを見ながらお昼を食べました。

 

しかしカイジが後半に差し掛かる頃(1時間経過した頃)からめまいがし始め、ちょっと横になりました。体温を測ると38.5度。どんどん上がってきます。そういえば副反応は接種から24~48時間後くらいにピークになる、みたいな話を聞いたことがあるので、まだピークじゃないのか…と不安になります。

 

接種から24時間経過の17:30。体温は39.2度。だいぶしんどく、頭痛もしています。カロナールを飲んでいるので軽減されているとは思うのですが…。ポカリを飲んだりして凌ぎます。

 

その後も何度も寝たり、しんどくなって目が覚めたりを繰り返し、まあ結構地獄でしたね…。翌朝6時に目覚めた時は、体温が37.2度まで下がり、かなり楽になっていました。

 

現在投稿している8:30現在では、体温は37.0度。ピークは越えたような気がします。また今晩、今日1日の状態を投稿したいと思います。