ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【趣味】ゲームは一時休戦

最近、ゲームをする気力が無くなってきてしまったな…と思っています。私はストーリーを結構重視してゲームを選ぶ方なのですが、最近3dsの「STELLA GLOW」という作品が面白いとの口コミをWebで見て、ちょっと始めて見ました。

 

確かにキャラも立っててシミュレーションゲームとしてのゲーム性もしっかりしてる…のですが、ストーリー⇒戦闘準備(自由行動)⇒戦闘⇒ストーリー…の繰り返しの中の、ストーリー以外の部分がすぐだるくなってきてしまいました。

 

ストーリーだけ見るなら、YouTubeで他の人の実況を見ても一緒だな…と思ってそちらのストーリー部分だけを抜き出して見てしまい、それで満足してしまいました。自分で最後までプレイすると80時間くらいかかるっぽいのですが(マルチエンディングなのでそれを全部見ようと思うと)、YouTubeだと5時間くらいで終了。75時間も時間が浮いたな…と思ってしまいます。

 

うーん、それならゲームせずに映画でも見ていればいいのでは?という気に最近なっており、ちょっと個人的にゲーム離れになってきてしまいました。

 

ということで、しばらくはゲームはちょっと休戦して、他のことをしてみようと思っています。