ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【健康】コロナワクチン接種(2回目)

9/22の夕方に、住んでいる市の大規模接種会場にて、コロナワクチン接種(2回目)を受けてきました。ファイザーじゃなくてモデルナのほうです。前回からちょうど4週間後の摂取になりました。

 

会場では相変わらずたくさんの人がいましたが、前回より少し待たされる時間が長かったかな…?ただ、比較的スムーズな流れで迷うこと無く最後まで進みました。受付⇒予診票内容のチェック⇒診察⇒ワクチン接種⇒15分待機、という流れで進み、滞りなく完了。今回は異物混入が無いことを祈ります。

※診察時に、「あー1回目は異物混入のロットですね…。体調問題無いですか?何かあればすぐご相談ください」との気遣いをいただきました。

 

さて、帰宅してからも今日の所は特段何ともないのですが、翌日の副反応が半端無いという噂を聞いているので、かなりドキドキしています。明日が祝日で良かった…。

 

今日仕入れてきたポカリと冷えピタ、後はロキソニンも近くに用意してから、今日はもう20時には寝ます!おやすみなさい!