ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【趣味】Amazon Prime で映画その2

また空き時間に、評価が高かった映画をいくつか見てみました。ざっと5段階評価と一言感想を。

 

  1. オールユーニードイズキル : ★★★★★
    小畑健の漫画は読んでいたのですが、こちらは同じ原作を元にした洋画版。漫画とはかなり違いがあったが、いや、めっちゃ面白かった…。タイムループで何度も同じシーンが流れるが、上手く繋いでいて飽きさせない。ギタイ達のリアルさも良かった。

  2. ノーゲームノーライフ0 : ★★★☆☆
    ⇒ 評価の高かったアニメ。元はテレビアニメのよう。結構面白かったけど、結局唯一神?の位置付けが良く分からなかった。最後、主人公たちが報われたのかというのも微妙な所。元ネタ知っていた方が楽しめたのかな。

  3. マトリックス : ★★★★★
    マトリックス3部作の最初の作品。ストーリーは難解でもドンドン引き込まれる上手い作り。良くネタになっているイナバウアーっぽい動きで銃弾を避けるシーンもあった!終盤でネオが覚醒するシーンは鳥肌もの。面白かった。

  4. マトリックス リローデッド : ★★★☆☆
    ⇒ 面白かったけど、前作に比べるとアクションシーンがちょっと長過ぎる。ストーリーをもう少しテンポ良く進めて欲しいなという感じ。濡れ場のシーンも長く、それ必要?と思う事が何度かあり・・・。結構飛ばして見ちゃいました。

  5. マトリックス レボリューション : ★★★☆☆
    ⇒ 新キャラがたくさん出てきて覚えきれなくなってきた。サブキャラの活躍シーンの割合が多くなり、ネオの活躍を見たい自分にはちょっと冗長に感じてしまう。やっぱりこういうシリーズものは、一作目が一番面白かったりする。

  6. 鍵泥棒のメソッド : ★★★★★
    半沢直樹の主演二人が主役。でも今回の半沢直樹はかなり情けない役で、ギャップがかなり面白い。ヒロイン、どこかで見たことあるんだよなー、と思ってみてたら、広末涼子だった。全然ロングヘアのイメージが無かったので、分からなかった…。シリアス部分とコメディ部分が両方面白かった!