ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

2021-11-09から1日間の記事一覧

【学習】考える技術・書く技術(問題解決力を伸ばすピラミッド原則)

こちらも昔から持っている本。かなり読み込んだ本のうちの1つです。最初のころは難解で読み解くのに苦労しましたが、今改めて読み直してみると、「まあそうだよね」という内容に見えます。長年の経験で身についてきたということですかね。 4部構成の本ですが…

【趣味】Amazon Prime で映画その2

また空き時間に、評価が高かった映画をいくつか見てみました。ざっと5段階評価と一言感想を。 オールユーニードイズキル : ★★★★★⇒ 小畑健の漫画は読んでいたのですが、こちらは同じ原作を元にした洋画版。漫画とはかなり違いがあったが、いや、めっちゃ面白…

【趣味】自作小説販売に向けた表紙作成の発注 状況Update

自作小説販売に向けた表紙の発注ですが、タノムノで依頼したクリエイターの方から全然回答が来ず、停滞しています。タノムノの運営担当にも確認を依頼しましたが、タノムノ運営からもそのクリエイターさんに連絡が取れないとのこと。もう止めたのかな・・・。 …

【健康】泌尿器科に行ってきました(5回目)

前回の診察からまた5週間ほど経ちました(薬を飲み忘れた日があったので、薬を飲みきったのは昨日)ので、5回目の泌尿器科へ行ってきました。 今日は大雨と言うこともあって空いていました(まあそれを狙って、雨の日にわざわざ行くようにしているのですが・・…

【健康】耳鼻咽喉科へ行ってきました(2回目)

先週耳鼻咽喉科へ行ってから一週間経ったので、もう一度経過を見に行ってもらいました。 【健康】耳鼻咽喉科へ行ってきました - ポンすけのブログ また鼻からカメラを入れて喉を見られます。赤みが8割くらい無くなったけど、まだ少し残っているとのこと。抗…