ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【趣味】ドラゴンクエストⅦ パーティー最終装備・職業

ドラクエ7プレステ版のデータです。転職システムがあるのでやはり育成は楽しかったのですが、このゲームは石板集めがホント苦行でしたね…。転職できるようになるのもだいぶストーリーが進んだ後だし、結局2回しかクリアしてません。

 

こちら、最終パーティーです。

 

装備はまあ、誰がやってもこんな感じになるのかな…と思ってます。

 

悩んだのが職業。普通は主人公を勇者にするんですが、アルスの場合はもう海賊で行くしかないですよね、ストーリー的に。そうすると誰を勇者にするかなんですが…。

 

アイラはゴッドハンドのイメージしか無いので除外。ガボも勇者って柄じゃないよなぁ…絶対モンスター職の方がイメージ合うし…。メルビンメタルキング装備で固めてるからプラチナキングの方がイメージ合うかな?

 

などと、消去法で考えた結果、HPが低いマリベルを勇者にして耐久力を上げよう、山彦の帽子でギガデインx2というのもロマンあるし、という結論になりました。

 

f:id:noristar2:20210901231337p:plain