ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

【趣味】ファイナルファンタジーレジェンズ パーティー最終装備・ジョブ

FF系で、FFレジェンズという携帯アプリがあったのですが、これがFF3や5に非常に近い作りで、個人的にはかなり好みのゲームでした。何度もやりこんだなぁ…。

 

最終的に、これがベスト!と私的に思ったパーティーはこれになります。

 

特記すべきはソールのメモリスト。赤魔道士しかマスターさせないことでコマンドの習得を最小限に留め、メモランダムで必ず連続魔が出るようにしています。魔法剣が連続で使えるのでかなりのダメージが毎ターン与えられ、なかなかに爽快でした。

 

他のメンバーは、まあイメージ通りのジョブに全員就いているんじゃないかな…。ディアナとグレイブがどちらが忍者でどちらがレンジャーになるか悩むくらいでしょうか。私はディアナを忍者、グレイブをレンジャーにしました。

 

あとは、Fアビリティは全種類を全員で被らないように習得する(イベントで習得するマジックミサイルは除く)というのを目指しました。赤文字は特に有用なFアビリティで、これを1人に偏ることなく各メンバーに習得させています。

 

f:id:noristar2:20210901233105p:plain