ポンすけのブログ

アラフォーのSEです

2021-08-06から1日間の記事一覧

【豆知識】情報ダイエット仕事術

情報ダイエット仕事術、という本を読んでみました。確かに…と思うことが結構あり、それらをメモしておきます。 仕事の先送りややる気の低下は、怠惰だからという理由で生じるのではなく、多くの場合時間が無いと焦っている時の自然な反応である→ これを防ぐ…

【健康】寝付きや寝起きを良くする方法(② 寝起き)

以前投稿したこちらの件の続きです。 【健康】寝付きや寝起きを良くする方法(① 寝付き) - ポンすけのブログ 今回は寝起きについてです。調べてみた結果はこちら。 【寝起きが良くなる方法】 部屋を明るくする or 明るい部屋へ移動する(光が目から入ると、…

【健康】7月の健康経過状況

さて、5月上旬から続けている下記の状況経過を記載します。 肩こりを自力で治したい - noristar2のブログ 逆流性食道炎を自力で治したい - noristar2のブログ 前立腺肥大症を自力で治したい - noristar2のブログ まず、1について。 前月に続いて少しずつです…

【健康】泌尿器科に行ってきました(2回目)

先週の初診から一週間が経ちましたので、再度泌尿器科へ行ってきました。その時の記録になります。 ちなみにこの一週間、以下2つの処方された薬を飲み続けていたのですが(毎日朝夕の2回)、正直今日まで効果は実感できずでした。残念ですが、まあそんなに簡…